本文へジャンプ
music for all living things ホーム  |  お問い合わせ
テーマと取り組み ライブ・スケジュール 作品 プロジェクト 日々のレポート
日々のレポート
ブログ
ツアー・レポート
ライブ・レポート
食べたもの日記
ツアー・レポート
 2006年4月 USツアー
4月14日(金) 前のレポート  |   次のレポート 
USツアー 第7日目: グラウンド・ゼロ、そしてボストンへ
今日は、ボストンへ出発する日です。

グラウンドゼログラウンド・ゼロへ
今日は朝早起きして、グラウンド・ゼロに行きました。
前回のツアーのときにも行きましたが、やはり毎回、ここにはどうしても行っておきたいと思っています。

前回は夜だったのですが、今回は昼なのでまた違う雰囲気でした。工事もだいぶ進んでいましたし、観光客もたくさんいました。前回のような不気味さはなく、だいぶ明るいイメージでした。それでも、フェンスの前にたつと、心臓をぎゅっと鷲掴みにされたような感じでした。

路上のフルーティストそれでも、「いま起きていることに対して、リアルタイムにアクションを起こす」ということを大切にしたいので、あまり時間がなかったので、すぐにメロディカで路上演奏しました。観光客が一番たくさんいるところで行ったので、たくさんの人にパチパチと写真を撮られてしまいました。でも、たくさんの方に聴いていただけて、よかったと思う。

ボストンへ
そのあと、僕と一紗はチャイナタウンからバスに乗り、ボストンへ行きました。
ボストンは、友人の圭ちゃん(上田圭子さん。熊本の作曲家 / ピアノ&キーボーディスト)がバークリー音楽大学(世界一のジャズの学校)に留学しています。

初めてのボストン。NYはスピーディーでエネルギッシュな街でしたが、ボストンはゆったりとした落ち着きがあり、インテリジェンスに溢れてます。建物も歴史を感じさせるレンガ造りのものばかりで、素敵な街でした!

夜は、圭ちゃんとその彼のデイビットと一緒に楽しい夜を過ごしました。
明日は、ボストン観光し、バークリーに潜入します!
前のレポート  |   次のレポート 
 
このページのトップへ
プロフィール       ニュースレター登録       リンク集       ご利用にあたって       |         ブログ