みずのえCD

花の詩

花の詩(はなのうた)

購入する

演奏者: 重松壮一郎(ピアノ)
発売日: 2009/11/06

収録曲

  1. わたげ
  2. 記憶の春
  3. 雑草のおひっこし
  4. いのちの冬
  5. ハイドランジア
  6. 枯れていくことへの想像
  7. ひとしずくの森

total time 29:48

All songs composed and performed by Sohichiroh Shigematsu with all living things

仕様

  • 7曲入りCD-R
  • 手作り紙製ケース

    drowing & design: 重松日香里

解説

重松壮一郎と重松日香里によるクリエイティブ・オフィス「みずのえ」のプロデュースによる作品集「みずのえCD」の第3弾。詩情あふれる小作品集。

長崎県佐世保市で開催された「第5回オランダスタイルフラワーアレンジ作品展」。ここでは、重松壮一郎のピアノ・コンサートが8公演、企画されました。これにあわせて、事前にレコーディングされたのがこのCDです。
「旅立ち」がテーマだったこの花の作品展。これに想いを沿わせるように、「生と死」「旅立ち」「循環」などをモチーフに、 全7曲をレコーディングしました。

前2作のみずのえCDは、空気を埋め尽くさない、インスタレーション的な色合いが濃いものでしたが、このCDは、より深く心にしみ込むような曲たちになっています。
また、今回はライブ音源の収録はなく、書き下ろしの新曲が多いのが特徴です。

CDパッケージは重松日香里が担当。美しいドローイングは、新しい世界へと旅立っていく綿毛たちがモチーフになっています。

価格

1500円 (送料別...140円)

販売場所

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください