ライブ・スケジュール

フライヤー

「森の声 みずのうた」
音とおはなしのコンサート

やわらかな音が紡ぐ、水の月のコンサート

水のように澄んだやわらかな言葉と、雨のようにしたたり波紋のように広がるピアノ。水をテーマに生まれるたくさんの音が、梅雨の季節に共鳴し、とけあう。
昼は朗読と音楽の共演で、子どもも一緒に。
夜はしっとりとピアノ・ソロでお届けします。

子どもも一緒に楽しめる、音楽とお話のコンサート

ケーキ

フリーアナウンサー森田真奈美さんの朗読と、重松壮一郎のピアノのコラボレーション。「水」をテーマに選んだ詩や物語の数々。森田真奈美のやわらかな言葉に、重松壮一郎のみずみずしいピアノの音、松本洋一の五弦コントラバスが重なる、美しい世界へに、ゆっくりと浸ってください。
お子さん連れ大歓迎です。お気軽にお越しください。
*おいしい手作りケーキ付き。卵・乳製品不使用のヴィーガン・スイーツです。

夜は「キャンドルナイト・ライブ」を開催します

やぎ

■ちゃぶ台とは

古民家をリフォームした、ほっとなごむ自然派食堂。季節の野菜を一番おいしいカタチでお届けする、心と体にうれしいちゃぶ台定食。地元でとれた無農薬野菜・玄米など生命力溢れる素材を生かし、天然の調味料を用いてシンプルに優しく仕上げた旬菜料理と玄米ごはんを毎日、作っています。


出演者のプロフィール

ポートレート

重松壮一郎(ピアニスト / 作曲家 / 即興演奏家)
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う「旅の音楽家」。アメリカ、オーストラリアでもツアーを行う。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、オーガニックな音色は、ジャンルや世代を越え、多くの人々の心を打ち続けている。アート・イベント、平和コンサート、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。数多くのメディアに取り上げられる。最新アルバム「tsumugi」は、iTunes Music、Amazon等にて、世界配信中。

ポートレート

森田真奈美(フリーアナウンサー / ラジオパーソナリティ)
1992年よりHBC北海道放送に アナウンサーとして6年間在籍。その後、1998年より東京にてフリーランスアナウンサーとして、FMラジオ(主にTOKYO FM)、映画やCMのナレーション、司会などを活動の場とする。2011年、東日本大震災を機に、石垣島~阿蘇へと移住。「できるだけ自給自足」なライフスタイルを夢見て歩き始める。2015年4月よりFM熊本パーソナリティ。

ポートレート

松本洋一(五弦コントラバス)
オフィス音夢代表。コンサート企画、演奏、作編曲、合奏指導、楽器販売・修理、ピアノ調律等、音楽に関るさまざまな活動を行っている。20代、関西にてフリージャズやオリジナル曲の演奏活動を行う。師匠は、キム・ソング(日本名:金子忠男氏、ゲイリー・ピーコックの弟子)。また、“音楽支援センター”の構想や、声と打楽器・民族楽器のアンサンブル“音遊舎”、五弦コントラバスを使用しての即興演奏の更なる展開・可能性を追求している。2014年度は、「水俣の海」をテーマにしたコンサートを企画。