生の音を浴びて、生きているという感覚を呼び覚ます
古民家で紡がれる師走の夜のピアノに浸って
冬の夜に紡がれる みずみずしいピアノの音が、
生きているという感覚を 呼び覚ましてくれる —–。
ピアニスト重松壮一郎がその活動初期の頃から演奏しているオーガニック食堂「ちゃぶ台」。古民家を改築した畑のキッチンです。ステージと客席の垣根のないアットホームな雰囲気の中で、お楽しみいただけます。
長引くコロナ禍の疲れを癒し、不安をぬぐい、穏やかさを取り戻すピアノの音に包まれ、大変だった年の暮れ、ただただゆっくりと幸せな時間をお過ごしください。
お子さん連れもOKです。ぜひお気軽にお越しください。
終演後、ちゃぶ台のおいしいご飯で交流会
地元・玉名や、ちゃぶ台の田畑でとれた、 農薬不使用の野菜と農薬・肥料不使用の酵素玄米、そして天然の調味料を使用した、 心と身体にうれしいちゃぶ台のお食事メニューをご用意します。
おいしいお食事で、今年を締めくくりましょう。
出演者を交えて楽しく交流してくださいね。
18時くらいからです。
(食事代1000円 / 呑む人は酒代別途)
会場
ちゃぶ台
熊本県玉名市岱明町野口918-1 / tel: 0968-73-8081
ご予約・お問い合わせ
ちゃぶ台
tel: 0968-73-8081
*交流会への参加の有無もお知らせ下さい
*未来チケットがご利用いただけます
プロフィール
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」「こどものじかん」、シングル「僕がいたこと」「ここから させぼから」「ショートカットの女の子」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。
終了したイベントです。