ライブ・スケジュール
こどもとおとなのための
やさしいあいのうた
〜うたとピアノのバリアフリー・コンサート
愛の音が祈りとなり、すべてを包みこむ
子ども・障がい者入場無料のバリアフリー・コンサート
ヴォーカリスト大塚れな&ピアニスト重松壮一郎のコラボレーション。歌とピアノに込められた大きな愛が、あらゆる境界線を越えて、すべての命を包みこむ。優しく魂を震わせる声と音色。二人のアーティストが紡ぎ出す、唯一無二の豊かな音の響きで、あなたを包みこみます。一人一人の心の扉くコンサートです。豊かな響きに包まれながら、想いを馳せてください。
親子で楽しめるコンサート!
オリジナル曲とカバー曲、その場限りの即興演奏と即興歌。小さなお子さんも一緒に、歌とピアノが作り出す世界にたたずみ、一緒に楽しむことができるコンサートです。高学生以下は無料です。ぜひお気軽にお越しください。
・音や声が多少でても、それも音楽の一部と考えますので、ご安心ください。
・車椅子を利用される方のためにリフトを用意しています。
・控え室や親子室などもあります。
■出演者のプロフィール
重松壮一郎(ピアニスト / 作曲家 / 即興演奏家)
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う「旅の音楽家」。アメリカ、オーストラリア、タイ、イタリアなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、オーガニックな音色は、ジャンルや世代を越え、多くの人々の心を打ち続けている。被爆ピアノの演奏や、平和コンサート、原爆をテーマにした楽曲の制作なども行う。ソロアルバム「tsumugi」、シングル「菜の花」「目覚め」は、iTunes Music、Amazon等にて、世界配信中。
大塚れな(ヴォーカリスト / セラピスト)
「魂の解放と生きる歓び」をテーマに演奏活動や花療法、ヒプノセラピー、アロマセラピー、サトルエナジーヒーリングなどのヒーリングセッションを行っている。人々の魂の奥深くにある、涸れかけてはやむことのない泉のような美しい水の流れを、いつでも思いだすことができるような...その声にふれれば、魂が本来の姿に立ち返ることができるような、そんな歌がうたえたらと願う。2011年の震災後は、ひとりひとりの心に光がともりますようにと祈りながら演奏活動を行なっている。
- 5/20(土)
- こどもとおとなのための
やさしいあいのうた
〜うたとピアノのバリアフリー・コンサート - 会場: ふくふくホール(福岡市市民福祉プラザ)
(福岡県福岡市中央区荒戸3丁目3番39号 / tel: 092-731-2929) - 時間: 開場13:30 開演14:00
- 料金: 一般 前売2000円 当日2500円 / 障がい者・高学生以下無料
- 出演: 大塚れな(歌)、重松壮一郎(ピアノ / 鍵盤ハーモニカ)
- オンライン予約フォーム