ライブ・スケジュール
ピアノの森 アフリカのムビラ
〜 コイケ龍一 + 重松壮一郎
親指ピアノとピアノによる、唯一無二の「森あそび」サウンド!
全てのいのちとの共鳴を音に紡ぐピアニスト「重松壮一郎」とアフリカの優しい音色を響かせるムビラ奏者「コイケ龍一」。昨年5月に発表した共演アルバム「森あそび」も好評な二人が、中部ツアーを開催!二日目は、名古屋にある「空色曲玉」。昨年に引き続き、開催です。通常は、一緒に演奏されることの少ない、親指ピアノとピアノ。しかしこのデュオにかかれば、それは見事なミラクルサウンドが生まれます。森の精霊のようにキラキラと宙に舞う、音の1つぶ1つぶ。アフリカの伝統曲からオリジナル曲まで、バラエティ豊かな音楽をお楽しみください!
無農薬野菜のおいしいご飯とともにどうぞ!!
120年前の米倉の建物のちょっと不思議な空間。名古屋近郊の無農薬野菜、無農薬天日干しのお米のごはんはなつかしい味の家庭料理です。コーヒーやケーキ、こだわりのお酒もどうぞ!
■共演者のプロフィール
コイケ龍一(親指ピアノ、太鼓、うた)
1992年タンザニアに太鼓修行、現地でイリンバ(親指ピアノ)と出会う。イリンバの第一人者フクウェ・ザウォセと、甥のチャールズ・ザウォセに師事。1999年ジンバブウェにムビラ修行、ムビラの巨匠エファット・ムジュルに師事。現在、ワークッショップやソロ活動のほか、ギタリストOto(ex.じゃがたら、ビブラストーン)とともにムビラトロンのメンバーとしても活躍中。