旅するピアニスト、やいまの風を音に紡ぐ
初の石垣島ライブ!
人と自然をつなげるようなオーガニックな音色で、ジャンルや世代、国境を越えて、世界中の人々を魅了するピアニスト、重松壮一郎。昨年に引き続き、冬の沖縄ツアーを開催します。
今年は沖縄本島だけでなく、石垣島でも2公演開催。これまで、西表島でのライブはありましたが、石垣島では初めてのライブとなります。
初日は「八重の杜」。画家・あきやまゆうこさんの展示とともにお楽しみいただけます。
ソロ・ステージのほか、ゲストにyumiさん(踊り)も迎え、出会いの夜をお届けします。
高齢者施設のホールでの開催ですが、一般の方もご参加いただけます。ぜひお気軽にお越しください。
*コンサートの収益の一部を、首里城再建事業へ寄付いたします。
会場
八重の杜
沖縄県石垣市字真栄里530-1
サンエー前バス停降車後、徒歩1分
ご予約・お問い合わせ
みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org
*高齢者施設のホールでのコンサートですが、一般の方もご参加いただけます。
プロフィール
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。
幼い頃から色彩の美しさに心を魅かれる。色彩学、色彩心理学、カラーコーディネートを専門に学び、6年間、企業の中でアートセラピーをベースにしたアトリエ、ワークショップの企画、運営に携わったのち、フリーになる。企業や個人へのホームページ、広告、名刺、衣服、衣裳への絵の提供やカラーコーディネート、ワークショップなど幅広く活動を展開。個展、グループ展も多数。その他、現実に即、活きる対話や施術が、評判を呼び、セラピストとしての活動もしている。日本中、あらゆるところによばれ、活動したのち、現在は島内で島の自然をこころとからだいっぱいに感じあいながらのリトリートもおこなう。島外からのクライアントも多数。自然や人のこころと、響きあい、愛のまま表現し、たのしみあい、ここちよく生きることを大切にしている。
yumi(ダンサー、ファイヤーパフォーマー)
蝶や植物、土や風と遊びながら、日常的に踊り育つ。5歳の頃にバトンと出逢うのをきっかけに、舞台に魅了され、国内外の様々な場所を巡り、様々な踊りに触れながら、踊ることは祈ることだと思い出す。2013年に石垣島に渡り、アーティスト集団natural spiritsに出会い、ファイヤーパフォーマーとして活動中。舞台「命ぬ紬詩」に関わりながら、この島ならではの舞台表現を探求中。八重山の大自然と共にある暮らしの中で湧き上がるものを見つめる。近頃、水中で踊ることに目覚める。
終了したイベントです。