その音は、風となり、森となり、祈りとなる
ブックカフェ「うらんたん文庫」で紡がれるその日限りの音
人と自然をつなげるようなオーガニックな音色で、ジャンルや世代、国境を越えて、世界中の人々を魅了するピアニスト、重松壮一郎。自然の大切さをさりげなく、たおやかに、地球の息するものすべてに敬意を払い、志し高く息を吹き込む、自然派音楽家。福岡県福津市のブックカフェ「うらんたん文庫」にてソロ・コンサートを開催します。昨年は、うらんたん文庫にピアノが運ばれてきて最初の記念すべきコンサートで演奏した重松壮一郎。今年はソロで演奏します。
その日・そのとき限りの即興演奏は、その場にいる人がいてこそ生まれるもの。その瞬間をともに生きていることを音を通して感じる時間です。ぜひその特別な感覚を味わってください。
年末の慌ただしさを忘れ、ゆっくりと音楽に浸ってください。お待ちしております。
会場
うらんたん文庫
福岡県福津市津丸1020 / tel: 090-8400-2895
JR東福間駅より徒歩10分
ご予約・お問い合わせ
みずのえ
tel: 090-6518-6963
*残り席わずか。ご予約はお早めに。
*お車でお越しの方には近隣の駐車場をご案内します。お知らせください。
プロフィール
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。
終了したイベントです。