こども園の美しいホールで広がる、秋の夜長の音楽会
笑えるのに泣ける。躍動するのに優しい。自由な音の世界。
本気か遊びか? 歌っているのかしゃべっているのか? 奏でているのか踊っているのか?
そのステージはひとつのものには括りきれない魅力にあふれ、ジャンルを越え、世代を越え、人々をつなげます。
子どもたちは、初めて出会う楽しいコンサートにおおはしゃぎ。大人たちは、かつて子どもだった頃に戻り、ノスタルジックな気持ちになったり、大笑いしたり。
こども園でのコンサートですが、園児向けではなく、一般向けです。どなたさまもお気軽にご参加いただけます。
吉井にじいろこども園の美しいホールに、ゆっくりたたずんで、創造の世界に浸ってください。お待ちしております!
◯出店:
お山の地球屋(無国籍の晩ごはん)
ハルニレ製菓(卵乳製品を使わないおいしいスイーツ)
会場
認定こども園 吉井にじいろこども園(旧 吉井保育所)
長崎県佐世保市吉井町吉元540-1 / tel: 0956-64-2205
松浦鉄道西九州線 吉井駅より徒歩20分
ご予約・お問い合わせ
プロフィール
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。
タイコ(アフリカのジェンベ)を叩いて、横笛吹いて、ウクレレ弾いて、歌う。ストリートミュージシャン、 ウクレレ教室、作曲、アレンジ、舞台役者、舞台音楽などを経験。 千葉県出身。大分県の耶馬溪在住。 高校生の時ギターで路上で歌い始め、2000年タイコと出会い、2001年にウクレレと出会う。オーストラリア、韓国、台湾、ハワイでも演奏活動を展開、各國の言葉で歌う。ウクレレのメルヘンな音色は聴く人を癒し、タイコの力強いパフォーマンスは共に笑顔になれる。自然体、等身大で歌い奏で続けています。
終了したイベントです。