NAGASAKI MUSIC FORESTが終わったのも束の間、
翌日には大分県に移動し、中津市耶馬溪「虹の道・工房たね」にて、平魚泳・コイケ龍一・重松壮一郎のライブを開催しました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
出会ったのはもう15年前くらい。けっこう会っている気がしているのに、このトリオでのライブは過去3回だけでした(東京・熊本・広島)。しかも最後の共演から、10年くらい経っている気がします。
30代だった前回までに比べて、なんと成長したことか!
前日の打ち合わせからして、とっても建設的。リハでいろんな曲を試して音を重ねるときも、相手を尊重して生かしながら、自分も殺さず生かし、3人の調和を練り上げることができるようになっている。
若い時はもっと自由だったのかもしれないけど、自我が強くて、ぐちゃぐちゃな音だったろうなぁと省みました。
演奏曲目は、それぞれの持ち曲をこの3人ならではのアレンジでセッション。
夜の部はそれぞれのソロ時間も作りました。
昼も夜も、お客さんはとても喜んでくださり、今回限りで終わってしまうのが惜しい感じでした。
いつか、3人で九州や岡山、関東でツアーもできたらいいね。
ありがとうございました!