緊急事態宣言中も、コンサートを予定通り開催いたします
文化庁より発表された「緊急事態宣言中でも公演を開催することは可能」との見解を受け、感染症対策を行い、会場からの許可を受けた上で、予定通り開催することとなりました。
コンサートにお越しになる際には、ご自宅を出発時に検温を行った上で、体調に不安がなければ、マスク着用の上、ご来場ください。そして思う存分、コンサートを楽しまれてください。
文化庁「文化芸術に関わる全ての皆様へ」(抜粋)
「感染拡大のリスクをできる限り抑えながら、文化芸術活動を続けていくことは、不可能なことでは決してありません。したがって、文化芸術活動の休止を求めることは、あらゆる手段を尽くした上での最終的な手段であるべきと考えます。
皆様におかれては、これからも文化芸術に関する活動を、可能な限りご継続ください。文化庁長官として私が先頭に立って、そのための支援に全力を尽くしてまいります。」
「これまでの新型コロナウイルス感染症との過酷な闘いの中で明らかになったことは、このような未曽有の困難と不安の中、私たちに安らぎと勇気、明日への希望を与えてくれたのが、文化であり芸術であったということです。
文化芸術活動は、断じて不要でもなければ不急でもありません。このような状況であるからこそ、社会全体の健康や幸福を維持し、私たちが生きていく上で、必要不可欠なものであると確信しています。」
-> 全文はこちら