日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(12)フィレンツェ->プーリア

150919_01.jpg

イタリア7日目。
2泊のフィレンツェ滞在と、イタリア初ライブを無事に終え、南イタリアへ出発。

さらば、フィレンツェ。
美術館のひとつも行けなかったから、また必ず戻ってきたい。

今日は約10時間の長旅だ。


150919_02.jpg
150919_03.jpg

フィレンツェからボローニャへ。
そしてボローニャからバーリへ。
途中からずっと海沿い。
初めてのアドレア海。
ずっと続く海の景色。

ビーチで泳ぐ人もたくさん。
海のそばに住みたい人。
アパートメントや一軒家も、ずっと続く。
ヨットハーバー。
キャンピングカーがたくさんあったり、
畑が続いたり。


そして、バーリに到着。
ここからは私鉄のローカル線。
バーリで時間があったので、近くのスーパーを覗いたら、水が1本25セント...安い。

そうか、この旅で初めて観光地じゃないとこに来たんだ。

電車の客層も、もちろん全然違って。
僕の向かいのおじさんは、酒飲んでる(たぶんワインの粕取り焼酎みたいなやつ)。

そして、初めて英語の通じないとこに来たんだな。

車窓はまた変わってきた。
渇いた赤い大地に、オリーブの果樹園が続く。
そして、トゥルッリがポツポツと見える。


150919_04.jpg
150919_05.jpg
150919_06.jpg
150919_07.jpg
150919_08.jpg
150919_09.jpg


19時、今日の目的地チェリエ・メッサーピカ(Ceglie Messapica)に着いたころには少し薄暗かった。

駅で、友人の川本真理ちゃんが迎えてくれた。
この町で唯一の日本人。
着いたよ!遠かった!



150919_10.jpg
150919_11.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/921

コメントする