本日よりタイ&イタリア・ツアー。
まずは福岡空港からタイのバンコクへ。
妻娘とはしばらくのお別れ。行ってきます!
無事にバンコクに到着。
明日ライブする「Salon hors du Temps」のオーナー成子さんが、迎えに来てくださる。
その後、会場に移動。
車窓から見える初めてのバンコクの街並み。
何もかも新鮮でわくわくが止まらない。
スコールが降ったあとで、ムーンとした空気。
そしてなんだかスパイシーな香り、街じゅうの至る所にいる屋台の香りが、街の香りになっているみたいだ。
街は、僕の好きな沖縄の市場とその周辺の感じを街全体に広げたみたいな、僕が一発で好きになる雰囲気。昔行ったエクアドルのどこかの街も思い出したよ。
タイの人はあまり自炊をしないらしく、屋台がとにかく多い。
そして会場に到着し、リハーサル。
明日ライブに来れないお客さんが、南国フルーツをお土産に来てくださる。ドリアン、グァバ、ライチ、こっちの文旦みたいの。
ドリアン、初めて食べたけど、クリーミーで美味しい!
そのあと、今日・明日の宿「民宿日出」へ。
オーナーが在タイ歴50年の86歳のオカモトさん。
氷の入ったビール(??)で迎えてくれる。
そして、晩ご飯に美味しいタイ料理をおごってくれたけど、とっても美味しかった!
オカモトさんのお話はとても興味深いことばかり。
そして、今の日本を僕がどう感じているか、これからどうして行ったらいいと思うかなど、いろいろ質問される。それがまた新鮮だった。
満腹になったところで、宿へチェックイン。
宿の受付のタイ人の女の子も純朴な優しい子で、タイ人の優しさに触れた感じがした。
wifi付きで、シングル個室が2泊で590バーツ(1700円くらい)。
明日はマーケットをうろうろして、そしてライブ会場に向かおう。
終点の駅で、ウィークエンドマーケットをやってるらしい。
さっき、空港の売店でも、いろんなものが安くてびっくりしたけど、
マーケットはもっと安いのだろうな...
イタリア行く前に、お土産が増えすぎないように、気をつけなきゃ。
明日のライブは50名ほどのご予約をいただいているそう。
心から感謝。頑張ります!
コメントする