今日から3日間、
友人でもある菓子美呆(長崎・波佐見町)を舞台に繰り広げられる、展示 & コンサート。
「すべての人が、手のひらに持って生まれてきた、「創造」という星。美呆に集結するたくさんの星たちに出会い、やさしい光に包まれてみませんか。そして、それぞれが持つ「手のひらの星」を感じ、共有しましょう。」
というコンセプトで、テキスタイル作家・椎原由紀子の空間演出のなかで、
5回のコンサートを企画しました。
由紀子さんの空間演出は、ご覧の通り!
まずは第1公演。
午前中のゆったりした、穏やかな過ごす時間。
「わたしにかえる時間コンサート」と題し、一人の自分、本来の自分に還る時間を過ごしてもらいました。
お子さん連れのかたには託児していただきました。
託児してくださった、「ねっこぼっこ」の皆さん、ありがとうございました!
スイーツは、菓子美呆のヴィーガンパフェ。
大分のマクロビオティックカフェ「Life Gallery 花」中野郁子さんに、
出張料理していただき、ランチも召し上がっていただきました。
僕は即興とオリジナルを織り交ぜながら、70分ほどの演奏をしました。
慌ただしい日常と切り離された、とてもとても穏やかな時間になりました。
僕自身にとっても、とてもいい時間でした。
「手のひらの星」展は、27日まで。あと4公演。
多くのお客様が足を運んでくださいますように。
コメントする