今日は、「チャリティ・コンサート in 徳島 〜阿波の国から届ける元気!」でした。
震災後、僕はまず広島でチャリティコンサートを企画させていただきましたが、徳島でも開催できないだろうかとfacebookに書いたところ、それが多くの方のご協力によりまたたくまに進展して、今日の実現へと至りました。
ジャンルの偏りをなくし、幅広い世代の方が楽しめるような出演者にご出演いだきました。「楽音楽日」の宮城さんの灯りの演出で、とても幻想的なステージ。
そこに、純粋にいい音楽と、みなさんが持ち寄った心のかけら。
本当にいい時間でした。
僕の出番はトリ。
被災地に行った時に感じたことを最初にお話しし、
オリジナル曲「息をして」を弾きました。
みなさんが持ち寄って下さった想いをいただき、
自分の持てるすべてをこめて、
全身全霊で弾きました。
今日はUSTREAMの中継もありました。
全国のみなさんに、「すごく臨場感があった!」「遠い徳島のコンサートなのに、自分も参加しているみたいだった!」というお声もいただきました。
そして、今日のコンサートの録音はラジオ番組として編集され、
東北各県の20局のラジオ局で放送されることになるんです。
コンサートはその場限りの良さがあるけれど、
終わった後も、ラジオを通じて、届けられてゆく。
担当して下さる、「FMびざん」さんには心から感謝です。
220人のお客様、
今回、準備、広報、運営に携わってくださった多くの皆様、
本当にありがとうございました。
大切なのは、継続性。
今回いただいた多くのご縁を活かし、
これからも自分できることをしていきたい。
演奏活動を通じて、東北そして全国のかたがたの心に寄り添い、
元気や勇気、希望を共有していきたい。
未来を創っていきましょう。
コメントする